今日は愛国心アレルギーなパヨ様をご紹介します。

こちらをご覧ください。

payp0811



「生まれてくる時も場所も自分では選べません」「たまたま日本に生まれたというだけです」

確かに前半はその通りです。

 

ただ、後半の「日本人であることを誇りに思うという人はそれ以外に誇れるものがないのでしょうか」っていうのは疑問符が付きますね。

私は日本人であることを誇りに思う人がいても別に良いと思いますし、その人に対してそれ以外誇れるものがない人なんだとは思いません。ただそれが誰かを見下すとかマウンティングの道具になってしまったら残念というだけの話です。

愛国心の形は人それぞれですが、その1つとして「日本人であることを誇りに思う」は大いにアリです。

皆さんはどう思いますか?

 

それでは今日もぱよぱよちーん!